徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
仕事に明け暮れて
2013-04-07 Sun 12:13
相当ブログ放置してました。すみません。

継続って大変ですね。 最近は色々お店行ってるので少しずつ書いてみようかなー・・
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
ばんかららーめん本店。行ってみましたv(`ω´)v
2009-11-17 Tue 20:22
週末に、髪を切りに池袋の美容院へ。
そのあと東急ハンズへぶらぶら・・

その帰りの道すがら、ラーメンでも食うか、とふらふらと訪れたのが有名な『ばんから』

らーめんの激戦区といわれる池袋にある『ばんからラーメン』には少し興味があったのです。


とりあえず、有名だ。なんだとそんなもんはどーでもええぞと、名物とされる「ばんから」に"角煮入り"がうまいと店のにぃちゃんがいうもんだから、「角煮ばんから」をいただく事にした。


まず、店の雰囲気良し。皆お店の店員は、掛け声良し。特に、一人目立つおねぃさんがいい味出してたヨ。そんな処から、また来ようかって思ったりもするものだよなぁと思ったりしていると出てきました。

091115_1655~01
"角煮ばんから"です。

チャーシューの他に、よく見えないが左上のほうに角煮が転がっているのです。
結構、豚の油って苦手な私ですが、この角煮はなかなか、トロトロだけども、パクりと食えました。
美味しい。

スープもよし。何より、よかったのは麺ですね。自家製麺は二種類あって、ばんからにはつるつるの触感が楽しめる多加水の細麺が使われているそうです。

コシがあってつるつるな麺は食欲をそそります。

ただ、一点残念なのは、スープ美味しいのですが、少し甘めでたくさん食べるにはちと私にはくどすぎたかな。という点。まだまだ食いたい!って思ったら、いつも替え玉頼む私でしたが、ちょっと頼む勇気がありませんでした。はぃ

今度来るときは、角煮は抜きにして、替え玉頼もうと思ったルビーでした(´ω`)




ばんからら~めん
営業:11:00~翌1:00迄 (定休):無休
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-17-3当矢ビル1F
電話:03-3983-4044 Fax:03-3983-2248
座席:カウンター18席テーブル12席
交通手段:西武池袋線池袋駅南口徒歩1分
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
赤坂見附 りときや -寛- ランチ行ってみました(´・ω・)
2009-11-15 Sun 11:18
今回のご紹介は、赤坂見附駅の駅前徒歩0分、地下1Fにある焼き鳥屋さん
 『りときや寛』
とゆうお店です。

11時30分~13時30分の間のランチめにゅーは

A とり丼           830円

B とりネギ味噌焼き定食 800円

C 唐揚げ定食         830円

D 日替わり定食        830円

E とり丼弁当(お持ち帰り) 600円

ランチタイム生ビール     220円


ビールにすっごく惹かれたルビーではありますが、そこは平日勤務中。
飲めません(。;ω;)

ということでAのとり丼いただくことにしました~。

とり丼1つ頼むと、大将がある程度焼いてあった鳥の塊を炭火の上に乗っけて焼き始めて、しばらくすると出来上がりました。そこそこすぐに出てきてくれるので時間のないときでもいいかもしれない。

こちらがその"とり丼"
IMG_0742.jpg
一応定食なんですねー

店内薄暗くて、ちょっとブレちゃってますヾ(;´▽`A 



で、味は・・というと、さすが焼き鳥屋さんのとり丼だけあって、お肉も美味しい。特にタレはなかなかのものでした。肉に関しては厳しい事を言えば本当は生から焼けばもっと美味しいんだろうなと思います。

そこはぜひ夜にご来店くださいって事なのでしょう。

夜のメニューは本当に旨そうなのでそのうち行けたらいいなと思ってます(´ω`)


『りときや寛』
住所:東京都港区赤坂3-9-4 サカタニビルB1
電話:03-3582-5558 
   昼11:30~13:30
   夜17:00~23:30
   土17:00~22:30
定休日:日曜・祝日
HP:http://www.ritokiya.com/
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
またーりランチを!?
2009-11-14 Sat 12:24
仕事で世話しなく動き回っていますけども。

少し時間の空く日もあったのです。そんなときにはまたーりして見たいもんです。
それに健康にも・・w

ってことで、ランチに野菜スープを看板メニューにしてる新橋5丁目にある「また~り」に寄ってみました♪



看板メニュー
たっぷり野菜のスープと発芽玄米ごはん 700円

○スープの味
塩味(プレーン)、醤油、味噌、トマト、カレー、濃厚(ぎゅっと濃縮)

○スープに追加
鶏団子・とろとろ牛すじ各100円、やわらか豚角煮・海老・イカゲソ各200円


とゆうことでしたので、健康も考えて?野菜スープに牛すじ追加にしてみました(´・ω・)b

IMG_0741.jpg
見ての通り、野菜がごったごたに入っておりますw 見えるのから、、れんこん、にんじん、きゃべつ、大根、かぼちゃ、大豆、マイタケ、豆腐、こんにゃく、さつまいもなどなど。+牛すじキラキラ

プレーンの塩味は、薄めの塩味でスープまでごくごく飲める風になってます。ご飯も発芽玄米なのでとっても健康によさげ!

店の中の写真はとってないけども。若干居酒屋っぽい装いだけど、十分まったりできる空間でしたよ~。

健康には気をつけたいもんです。


またーり
住所:東京都港区新橋5丁目9-8永島ビル
TEL:03-3433-2323

*めにゅー*

たっぷり野菜のスープと発芽玄米ごはん 700円
味: 塩味(プレーン)、醤油、味噌、トマト、カレー、濃厚(ぎゅっと濃縮)
追加: 鶏団子・とろとろ牛すじ各100円、やわらか豚角煮・海老・イカゲソ各200円


*定食めにゅー*
ヘルシーポーク生姜焼き
プルプル美肌の蒸し豚
宮崎地鶏の炙り刺し
 ※ご飯おかわり+100円
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
六本木ランチ特集!
2009-11-10 Tue 20:37
またまた、ランチのグルメ情報です(`ω´)

IMG_0711.jpg
IMG_0710.jpg

こちら、六本木ヒルズのハリウッドビューティープラザB2にある焼き鳥屋さんです。
今回、ランチの"そぼろ丼定食"いただきました♪

メニューにも、ハマった人は毎日食べる!? と、書かれております。
その理由に迫って食べてみました。

味は想像していたよりもずっと薄味で飽きのこない味になっておりました。
さっぱりしている、でもしっかりと肉のうまみが凝縮されている。
そこへフワッフワの卵ちゃんが口の中でトロけるうまみ・・

堪能しました。ええ、堪能しましたとも。
夜の焼き鳥も食べにいきたいものです。
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | NEXT
