徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
御節料理
2006-12-31 Sun 18:44
 どうもねー、おせち料理セットとかを一万円だの五千円だので販売している業者が信じられなくて仕方がない。おせち料理っていくら有名料亭がつくろうが、日保ちのするように味付けするのだから、とびきりおいしくなるわけでもなく、ただただ、正月料理で、みんなが買うからってだけで高くおいてるような売り方がどーもなぁ・・・(でも売りきれるんだよねw)
 まぁ、実際に高価な料理もあって、それはかまわないのだけど、普段安いかまぼことかが一番安いのでも500円近くするような高級品しかスーパーにおかないってどうよ?>w< さらにはどうみても鯖読んだ値段だろーってもんまであったり。

 業者の気持ちもわからないでもけど、おせち料理の最初のコンセプトからするとどうも最近の正月料理ってそぐわないことが多々あるのだよね。おせち料理って別に高いの買うからいいわけじゃないわけで、正月三が日くらい主婦が料理をしないでもすむように事前に料理して日保ちのするものを創ったのがおせち料理なのだから。別に安い食材だっていいじゃない。安い野菜がいっぱいのおいしい煮物でもいいじゃない。それだって立派なおせち料理だと思うし、満足できればそれでいい。

 今はおせち料理に四苦八苦する主婦、それを避けようと高い市販のおせちを買ってくる人とかになってる。

 正月くらいおいしい料理は食べたいよ。高いものでもかおうと思うよ。でも、やっぱ高い金だすならそれに見合ったものが食べたいものよね。

 消費者の目からみると、ちょっと普段よりは高いけどコストパフォーマンスがいいものから超高価なものの食材が正月には売ってて欲しいね(もちろんまずいとかは困るw) 

 正月でマズ-って思っていいのは珍味とかだけでじゅーぶんだと思うよ~♪
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:1 
年末とは
2006-12-31 Sun 03:45
 年末たぁ、こんなもんなのかもね的な生活を実家に帰ってからしております、ルビーです。車を洗って~ワックスかけて~、正月用の買出しについてって。時間があくと、家でぼ~っとテレビ見たり、つまらないときはDVD掘り出して映画をみたり~。 
 私は初詣に行く習慣もないのでほんっとに正月することってないですねー。
 ま、そこが正月のいいところなのかもしれません。普段、忙しくてあまり考えていないようなことも考えられるしね。

 といいつつ私が今日何を考えていたのかといいますと、研究の事であったのはどう説明しよう・・?>w<;

 マァ、何はともあれ朝定時に起きなくていいって素晴らしいネ☆
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
徒然なる
2006-12-28 Thu 19:03
 タイトル決めるのっていっつも困りますね。別に何か重要な目的があって書くわけでもないからねぇ・・・。
  
 今年も@数日で終わるわけですが、それなりに人並みの充実感はあった一年かもしれませんネ。悔やむ部分はいくらでもあるけどorz

    それでも


     自分を理解しようとすること。
       今、自分にできること
        それを、自分の心の余裕の範囲内で行うこと。
         その時その時を、まじめに考えて行動すること。
            後に後悔の念を思っても 
              次へつなげようと思うこと。
       
     (考察)何か徒然なく書きすぎで意味のわからん文章になって
        いまする・・


  そんなようなことをたぶん、60点くらいはやってきた一年な気がします。 うーんやったのか?こうしたほうがいいと思ったのか。。
 それもよくわからんけれどΣ 
   

   自分を少しでも理解できたら
    他の人も理解しようと努力しよう。
     それでその人の1%でも理解できたら
      すごく自分の為のなる。
   
     相手のことも1%くらいは親身になれるかもしれない。
      そしたら今できることが増えることだろう。
       
    (考察)こっちは目標ですねきっと。 しかしぐだぐd(
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 
テンプレ変更~(☆∀☆)
2006-12-25 Mon 04:03
 なんとなくテンプレを探していたら、よさげなテンプレ発見したので、お借りしました~。 
 今回のテンプレは結構設定が多く、公開できるような状態にするのに、少々時間を食いましたけど、また気長に調整していきます。
 フリーパネルを活用できるので、フリーパネルに乗っけるようなもんを探さないと(゚Д゚;)アセアセ 
 時計はかなりいい感じで、元のサイトに遊びに行っちゃいましたYO!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
ふにふに
2006-12-17 Sun 23:47
   明日の天気は、、雪らしい。。しかし、研究室はある・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!  
  いつもに増して忙しいし   
      まぁ、てけとうに、まったりやっていこうかぬ。

 
 さて、今日、まびらぼにてキャラシュミしていまして、色々見てますと、エルフのウェディングが可愛いな~と思った次第。 

   でも、まてよ・・・・エルフの男って知り合いもいないし、いてもそんな関係になる可能性ってかなり低いんじゃまいか??? 

 とかなんとか考えながら、キャラシュミしてましたら、こんなイメージが出てきました。ドーン!

 WS000002.jpg

  うん。これかっこいいな(☆∀☆) 
よし、性転換しy(


 というわけで、来週か再来週の転生では性転換する可能性アリ♪

なので会ってもびっくりしないでね~(´・ω・`)b
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 
うみゃむにゃ
2006-12-05 Tue 02:19
 今日一日とても寒い日でした~。話によるともう近くで雪降ってるとの情報が。。。。orz 
 そりゃ雪も降るよ、家に帰ってる時の外の気温0℃近かったはず! 

 そんなこんなで、今日も帰りが遅い私ですが、おうちに帰ってマビINしたけど、暇だったのでアドバンストだけもらっててけとうに走り回って、すぐに落ちてしまいましたぁ(ダメジャン 
 まぁ、あれです。明日早く帰ってこれるよう頑張ろう。
  (カテゴリーがマビなのにマビノギのことほとんど話してないジャンとか言わないでケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ)
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 
マビのススメ(っていつも違うのすすめてるような)
2006-12-03 Sun 04:56

 
  最近、マビノギやってます。のんびりやっとります。なんていうか、忙しいリアルな割にINしてるような。。。24時間稼動ならできるもんだΣ(゚Д゚) 朝7時に起きて~帰りは10時~12時頃が一般的で、それからIN…気がついたら朝の4時、5時ジャマイカ。
 まぁ、それから寝て7時起きて(ry

 そんな感じな毎日なきがします。長生きできないかしらん?
 PS:わりとひさしぶりに更新してみました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
