徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
なんてことっ!
2007-03-28 Wed 12:50
 さて、私ことルビーは4月から大学院生なのです。こら、ソコ!ニート期間が延びたとか言わないw
 確かに、長い大学生活を隠れ蓑に、趣味にふけるのは嫌いじゃあありませんが、まーそれなりにマジメに研究してるのよ?(ぁ

と・・本題はそこではなく、今朝一通のメールが届きました。

 『入学式へは絶対参加するように!』

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!何それ?

 『あなたが入学式で入学の宣誓をすることになりました』


ミ゚Д゚,,彡.......


工エエェ(´Д`;)ェエエ工
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
PWネタ投下
2007-03-27 Tue 13:48
 新しくMMO始めたってのに何の音沙汰もないのもあれなので、ネタ投下~

 初期Lvの頃は当然のごとくネタすっ飛ばし。

 さて今日の話は、Lv20↑からお世話になる祖龍の城にいってからの出来事です。
 この祖龍の城、あほみたいに広いわ、クエストたくさんあるわで飽きてきてしまう方も多くいるでしょう。私もそんな一人ですた。
 ところでPWは広大なMAPが売りのゲームです、なら冒険も楽しみの一つであります。

 今回は、ちょっとだけ未知の領域へ足を踏み出した青柳のレポートです。 
 青柳は人間法師です。Lvも30に満たなかったので、お空も飛べないクライマーですb なので、冒険初心者としては少々近場から行こうと思ったのです。
今回逝った領域はココ↓

WS000021.jpg


桃花庭園を祖龍の城の東側より目指しました。
 桃花庭園への通り道、かわいいウサギさんに出会いました。コロコロウサギとかなんてかわいいネーミング

WS000000.jpg

 近づいて、じっと見ていると・・・

WS000001.jpg

ぶっ殺されました・w・;名前に似合わずえげつないw(Lv70台だった気がします)

他にもいろんな生物や、草を発見しました。草は。。。Lvが足りないらしく採れないもんばっかり@@; 
 どうやらいくら冒険とはいえ、間違った場所にきてしまったようです(敵のLvが70~80台っていう)



 未知の土地で危なっかしくも遊んだし、まぁそろそろ帰ろうと、青柳は海へ飛び込みました。
 そこには美味しそうな貝がっ!
WS000017.jpg

 やっぱり、近づいてみます☆

WS000018.jpg

Σ・・・・・これは食べれん。

 何の落ちもないような気がしますが、そのまま帰路についた青柳でした、ちゃんちゃんw
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 
Good News and Bad News
2007-03-27 Tue 13:05
 こんにちは~♪ルビーです。今日も元気に生きておりますっ!

と、ハイテンションな始まり方をしたルビーですが、今日は良いニュースと悪いニュースがあります。

 まず、良いニュースから。。
 DVD Ripper達に一報です。WindowsVistaで動かん動かんといわれていた、DAEMONTools動きました。。。w
インストールする際、強制的にシャットダウンが起こります・・が、再起動を行ったら、しっかりDAEMON入ってた。。w
 私の場合はなんとか動くいわれてたGIMPはうまく入れられなかったので、Vistaのソフト起動の報告もまちまちだなーって思いました。

 今回学んだこと:Vistaでも試行錯誤すれば動かないソフトは少ない。起動ソフト関連が動かない場合も多いが、そこをクリアする手段は少なからずなくはない。。。w


 そして、悪いニュース・・・・
自宅のデスクトップPCが動かなくなりました・・・。
BIOS起動する前に異常音が鳴り響き停止。。。。昨日普通に動いてて、正常にシャットダウンしたよなぁ~と思いつつ、何度か試してみたがダメだったので、今強制的にCMOSをクリアしています。(おそらくBIOSやばいかなーと思ったので。)
 一ヶ月くらい前にノートもHDD逝ったし、困るねぇ~まったくw
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
PW始めたー!
2007-03-18 Sun 12:54
 と、いいましてもオープンβ初日から初めておりますw

とりあえず自己紹介

鯖 :カペラ
名前:青柳
種族:人間
職業:法師(魔道)
Lv :20(現在)

見かけたら声でもかけてやってくださいませ>w<b


 ちなみに、パーフェクトワールドはWindowsVistaでもゲームの起動はできました。ただし、蔵のDL用のソフトウェアと、起動時に確認されるパッチのソフトがVistaに対応していなく動きません。
 なので、ちょいと面倒な作業が必要になります。
 デュアルブートの人はまず問題ないでしょうし、他にも方法がありますけど、意外とそこらのソフトだけの問題かーって思いましたね。
 
 私はといいますと、ヒントは外付けHDDです・・。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
PC購入~♪
2007-03-17 Sat 12:36
 やっとこ注文していたPCがきました。今回はMCJ社のノートパソコンを購入してみました。 

 悩みに悩んでいましたが、結局新しいもの好きなのか、問題が起こるのが楽しみなのか、OSはVistaにしました。
 まぁ、これからサービスパックごとにファイルが大きく太っていきそうなふざけたOSですが、まぁいいかなぁw
 
ソフトの互換性の問題はやっぱり直面しますけど、抜け道もなくはないなーって使ってみて思いますね。
 XPのPCも隣にあるので、できない処理も隣でこなせますからね。(外付けHDDをUSB切替機で接続している)

 デスクトップのアイコンとかは、綺麗だから、Macファンにも使えるOSかもしれない~。
 
Vistaは重いから、変えるならパソコンごと新規にしたほうがよいのは間違いないですねぇ、きたパソコンは重さを感じませんけど。

とりあえずいえることは、今Vistaにしようって人は少ないだろうけど、もししようと考えてる人がいるならば、今のVistaがギリギリ動くようなパソコンを買っちゃあとで困るから注意です。
あ、メモリ512MBとか問題外だからねーw

話題がないからといって、こうもパソコンばっかの話題ってのもどうかと思うけど・・・ダメダメですね。。
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
OSって・・
2007-03-06 Tue 18:25
 最近、新たにPCを買おうと考えているのですが、OSがひとつのネックとなっています。

 というのは、Windows Vistaの良い噂は聞かないからです。
まぁ、ソフトウェア会社の方々へのマイクロソフトの対応が劣悪だった為にOSの発売後のソフトの対応が追いつかないっていうのが、実際のところなのでしょうけど。

 だからといって、今から買うパソコンをXPにするのもひとつ勇気がいるしなぁ…。
 ソフトウェアが、頑張って対応してくるまでの半年~1年の間を耐えれば済むのだけどね。
 その他諸々のことを考えても、やはりとりあえずは、Vistaになってしまいそうです。
 もし、重大な欠陥で厳しい状況に陥ったら、XPを別のHDDにブートしましょうかね。。
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:5 | トラックバック:0 
PERFECT WORLD
2007-03-03 Sat 15:48
 いよいよ、来る3月12日にオープンβ始まりますねぇ(´・ω・`)

 実際、どうなんだろう~と期待しつつ不安もありつつ。
なにはともあれ、ゲームとして面白いことを願う。

 さて、開始したら、どのキャラでやろうかと思案を重ねていたのだが、やはり、魔法師かなぁと思う自分がいる。
 魔法師♂でガンガッテみるかケラケラヽ(゚∀゚)メ


 


 
MK-STYLEは、サーバーに費用を割けるんだろうか・・w
 それが一番心配YO!
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
