徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
御疲れの皆様へ
2007-09-16 Sun 12:48


もういっちょう


体操しなくても、見ているだけで気持ちはほぐれる体操かもしれない(
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 
こんな風に
2007-09-12 Wed 16:40

書けたらいいね。 もう少し、時間と余裕ができたら。あと、ペンタブ買う余裕があったら。 ちょっぴり、絵も描いていこうかねぇ~。

ちなみに↑のは、noughts::というサイトにあります。絵もリアルタイムで描ける。ちょっと面白いサイト。
リンク:http://noughts.jp/
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
科学ジャーナルにも風が吹いた(
2007-09-12 Wed 12:38
まずはコレを見ていただきたい。
インパクトファクター約29を誇る世界のジャーナルCell!
20070912122654.gif

合成ではなく、20070907の雑誌の表紙

 科学ジャーナルは発見された細胞の絵やらが載るのが一般的なんですが、今回のは、「ジョジョの奇妙な冒険」で有名な荒木飛呂彦氏のイラストが掲載されました。すでにみんな話題に挙げているとは思いますけど、面白かったのでのっけてみましたミ,,゚Д゚彡b 


 
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
(´ω`)ディスプレイ(´ω`)
2007-09-12 Wed 11:59
 今日ご紹介しますのは…(って、商売じゃないんだからねっ!) 
(´・ω・)っ「ASUS製モニターPG221」です。
WS000018.jpg
   
WS000019.jpg

 このモニター、他の品と何が違うかって、応答速度が2msということ。ナナオが綺麗な画質を極限まで求めるなら、こっちは早くて高画質な映像でもしっかりと鮮明に表示するタイプのディスプレイ。
 ま、簡単に言っちゃうと、ゲーマー向けでふねw 輝度も、視野角も、文句ない数字だし、22型だからとっても迫力ありそう…。 
 ま…なんだ。お値段は察してね(
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
近況
2007-09-03 Mon 09:22
 最近就職活動始めました。 今週も平日休日Total二回、説明を聞きに逝ってまいります。  …大阪まで。 遠からず近からず。積もり積もれば交通費ばかにならんな(゚Д゚;) 

 仕事の方向性はある程度ヴィジョンがあるので、とりあえずはガンガン逝ってみるしかねぇべな~。 

 
 
 近況報告はこれくらいにして…。

この間フレのPCが動かなくなったとかで、新たにPC自作したみたい。しかーし、新しく構築した代物が動かんというわけで、急遽ルビークリニックの呼び出しがあったわけです。
 出張サービスしたところ、ハード的に壊れていそうな部分はなく、どういうことなんだろうと思っていました。 妙な違和感を感じてはいたけれどw 

 後に、フレから連絡があり、驚いた次第。 なんと12Vケーブルが刺さってなかったらしい。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ チップセットにさすメインケーブルで満足していたという初歩的なミスですた・・
 なぜ気づかなかったんだろう…逆にそんなとこしっかりさしてあるというフィルター目線で調べていたからだろうね。 
 

 初心に帰ってしっかりと見ることの大事さを痛感した出来事ですた(´・ω・`)チャンチャン
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
