徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
業者さんと関わりをもつ消費者へ
2008-08-28 Thu 14:50
GIGAZINEさん曰く、大阪ガスサービスショップを家に入れるのは危険だそうな。

参考リンク:GIGAZINE

 大阪ガスサービスショップは、大阪ガスとの委託契約によって「大阪ガスサービスショップ」と名乗っているのは事実。

・「40ヶ月又は3年に1度、ガス漏洩検査を行わなければならない」ので検査している法定検査は「大阪ガス」が担当
・それ以外の「ガス設備点検」は大阪ガスサービスショップが「販売活動」として担当

しているのだそうだ。

一方、ギガジンさん、間違ってます。
といった意見もあります。

「ギガジンさん、間違ってます。」の意見もうなづける部分もありますし、ノルマ制の一従業員ならば、やってしまう可能性をゼロにすることはできないとも思えます。
これらの記事を見て、我々ができることは、「もし、点検してもらうならば、立ち会うべき。」だということだと私は考えます。
 恐らく、消費者センターや、NHKなどで取り上げられているのなら、少なからずそういった問題があるのも事実なんだと思います。(火のないところになんとやらで。)

だからといって全ての業者がそうであるわけではないし、消費者も見極めていかねばならんのな~、消費者はもっと賢しく暮らさなければならないのだなぁと感じました。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ちょっと古いけど。 | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | 人のあくび、飼い犬にも伝染>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。