徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
美味しい料理
2009-07-12 Sun 16:12
美味しいご飯っていいですよね.

ヒトの生きる原動力になるといいますか..

先週の日曜に静岡駅の近くにある『無庵』というお店でご飯を頂きました`・ω・´
090705_2052~01

入り口は,少々入りづらいかもしれませんが,中は非常によい雰囲気のお店でした.後から調べて

わかったのですが,静岡では少々有名なお店なようです.

ちょっとだけ食べた品を紹介してゆきますkao02

090705_1949~01
こちらは "霜降り馬刺し 熊本産" 口の中でとろける絶品の馬刺しでしたキラキラ

090705_1957~01
続いて, "椎茸の天麩羅" 椎茸の天麩羅は大好物なんですよっ

090705_2030~01
そしてこれが "鮪づけとアボガドの無庵ロール" です.

あの..鮪といいつつ海老やら雲丹やら色々入ってましたハァハァ

全体を通じて非常に美味しくいただけました. こういったものを食べた後は,野菜をめいっぱい

食べたくなります.『食はバランス』ですねアップロードファイル




江戸時代の観相学の大家,水野南北は『食は命なり』という言葉を残しています.

美味大食を戒め,「慎食延命法」を説いています.ようや悪い食生活をするなと言っている

わけです.そうすることで,悪相の人でも良運となり,健康に過ごせるそうです.


ただ,現在の食べ物事情は,安くて少量食べれば健康かといえばそうでもなくなってきています.

食の安全が問われているからです.安くて,何処で作られたかわからないものを食べるのは,

果たして健康なのか?

私は,美味しいご飯を食べるのはとても大事なことだと思います.ようするにバランスのとれた食

生活を美味しくいただけばいいんです.美味しい食材を美味しい食べ方で,しっかり味わって食

べる.これが一番なんじゃないかなぁ. もちろん,腹八分目で満足しましょ.腹一杯に食べては

美味しいものを最高に美味しく食べることはできませんからビックリ

そんな感じなので,今回も程よい量で満足して帰りました(´ω`)


良い食材を程よくバランスをとりつつ食べていく.野菜もいっぱいとる.これが現代の食生活には

これが欠かせない気がします.メタボ予防のためにも,日々のストレス解消にも,運のためにも..

店舗情報:『茄子の花 無庵』
営業時間: 11:30~14:00 17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日: 無休
住所: 静岡県静岡市葵区昭和町1−4
TEL: 054-273-8855
HP:http://www.nasubi-ltd.co.jp/muan/index.html
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<なんだか最近,趣向がかわってきたかも | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | 伊豆高原のおもひで>>
この記事のコメント
no.106:なはー。美味しそう
おなかすいてきたー。

うんうん。
バランスのとれた食事は大事だよね!

2009-07-12 Sun 18:35 | URL | 結花 #JUGsyThY[ 内容変更]
no.107:
>結花さん

コメントありがとうございます.

バランスよい食事は,癌予防にもつながります`・ω・´
2009-07-13 Mon 06:47 | URL | ドラッガー #n7WYI2SY[ 内容変更]
no.108:思い出しじゅるり・・
めっさ美味かったねぇー。
また静岡行った時には是非!(ノ´∀`*)
個人的には、揚げ出し豆腐がお気に入りw
2009-07-14 Tue 01:35 | URL | 杏珠 #-[ 内容変更]
no.109:
>杏珠

うまかったねぇ~(´ω`)
僕はやっぱり「椎茸」かなw
2009-07-14 Tue 18:50 | URL | ドラッガー #/9RHrIMM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
