徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ばんかららーめん本店。行ってみましたv(`ω´)v
2009-11-17 Tue 20:22
週末に、髪を切りに池袋の美容院へ。
そのあと東急ハンズへぶらぶら・・

その帰りの道すがら、ラーメンでも食うか、とふらふらと訪れたのが有名な『ばんから』

らーめんの激戦区といわれる池袋にある『ばんからラーメン』には少し興味があったのです。


とりあえず、有名だ。なんだとそんなもんはどーでもええぞと、名物とされる「ばんから」に"角煮入り"がうまいと店のにぃちゃんがいうもんだから、「角煮ばんから」をいただく事にした。


まず、店の雰囲気良し。皆お店の店員は、掛け声良し。特に、一人目立つおねぃさんがいい味出してたヨ。そんな処から、また来ようかって思ったりもするものだよなぁと思ったりしていると出てきました。

091115_1655~01
"角煮ばんから"です。

チャーシューの他に、よく見えないが左上のほうに角煮が転がっているのです。
結構、豚の油って苦手な私ですが、この角煮はなかなか、トロトロだけども、パクりと食えました。
美味しい。

スープもよし。何より、よかったのは麺ですね。自家製麺は二種類あって、ばんからにはつるつるの触感が楽しめる多加水の細麺が使われているそうです。

コシがあってつるつるな麺は食欲をそそります。

ただ、一点残念なのは、スープ美味しいのですが、少し甘めでたくさん食べるにはちと私にはくどすぎたかな。という点。まだまだ食いたい!って思ったら、いつも替え玉頼む私でしたが、ちょっと頼む勇気がありませんでした。はぃ

今度来るときは、角煮は抜きにして、替え玉頼もうと思ったルビーでした(´ω`)




ばんからら~めん
営業:11:00~翌1:00迄 (定休):無休
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-17-3当矢ビル1F
電話:03-3983-4044 Fax:03-3983-2248
座席:カウンター18席テーブル12席
交通手段:西武池袋線池袋駅南口徒歩1分
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<仕事に明け暮れて | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | 赤坂見附 りときや -寛- ランチ行ってみました(´・ω・)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
