徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
むむ。
2007-01-18 Thu 17:43
 最近、少々いろんな意味で怠け気味なルビーです。
 年末がっつり忙しい日々を送ったルビーですが、正月の休みボケがいつまでもぐだぐだと続いている模様です。 


 なんていうかね、よくいうといろんなところに目がいくの。悪くいうと現実とうh・・( 

 最近、パソコン雑誌読み漁って楽しんでいるし、ウェブもいろいろ目ぇ通してたり。。  パソコンOS再インストールしたり・w・ 
本当はすごく忙しい時期なはずなんですが、のんびり過ごしていますw  こんなんでいいのかなぁ・・・

 では、少しパソコン雑誌の話へ(なぜww

(かまわず)私が最近毎月購読している雑誌は、WinPC(日経)っちゅう月間雑誌ですが、こいつのよさは、ごく一般ユーザー~少々コアユーザー向けなところ。DOS/vPowerReportとかは、ハードコアユーザー向けだし(スペック比較してあっても、なんといっても値段ががががぁぁ)
 マザーボードの大量比較も、しょっちゅう見る必要がないのね。 
 WinPCは毎月なんらかの特集やってて、たいていは基礎知識なんですが、コラム的なところでコアなもんが掲載されてたりするので、楽しいものです。
 一方、今、勉強がっつりしなきゃいけないのは生化学です(全然関係ない・・・) まぁ、こっちは適当で。。。。

 話は戻って、@数日でWindows Vistaが発売されますねw専門家さんや、PCを専門に使って仕事をなさっている友人達は、声をそろえて、1年ほどは様子見といいます。これは、本当のことで、WindowsXPも、発売されてから、完全な対策ができあがったのは、発売2002年で、ServicePack2が出たのが2004年ですから、2年後だったわけです。

 まぁ、どちらにしてもXPのサポート打ち切りは必ずあるわけで、Vistaがどんなものかな?ってくらいは触っておく。また新たにパソコンを買うときは、XPを買うにせよ、Vistaでも大丈夫なような形にしておく必要があります。 また、うまいこと環境を整えておけば、なんか問題あたら、OS再インストールをささっとしてしまえ~って割り切れば別にさっさとVistaに切り替えても問題はないかな~なんて最近は考えてます。

 まぁ、結局のところはお金の問題でしょうねぇ~。私が新たにパソコンを作成するかもそっち依存であります~。 
 何がいいたかったのか自分でも全然わかりましぇんw 

 まぁ、徒然なる日記なのでごかんべんを。。w

 



















 日記です。さらっとスルーしてください。


 卒論終わらない~~~~~。そりゃもちろん手ぇつけてないから終わらない(ォィ 


 まず、なんていうか卒論に書く研究自体の区切りがついてなかったり。。 まぁ、こっちもボチボチやりますかね。
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 
<<考えるヒト。 | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | 久しぶりにマビ日記>>
この記事のコメント
no.39:おつおつ~
うん、PC関連はようワカランから任せたb(ぁ
まぁ、卒論はがんば?w
っというか・・・・あれ?・・・チラッ(日時確認
何でこんな更新日時・・・?w
ガッコから更新しとんのかぁぁ!
まー、あれです。ほどほどに・・・(つ∀`;)
2007-01-18 Thu 20:46 | URL | 杏珠:ラフィニ #-[ 内容変更]
no.40:もぁーぃ
卒論がんばー!
と、とりあえずがんばってブログ更新してみたよ(ノд`;)
2007-01-19 Fri 10:23 | URL | こーど #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
