徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
OSって・・
2007-03-06 Tue 18:25
 最近、新たにPCを買おうと考えているのですが、OSがひとつのネックとなっています。

 というのは、Windows Vistaの良い噂は聞かないからです。
まぁ、ソフトウェア会社の方々へのマイクロソフトの対応が劣悪だった為にOSの発売後のソフトの対応が追いつかないっていうのが、実際のところなのでしょうけど。

 だからといって、今から買うパソコンをXPにするのもひとつ勇気がいるしなぁ…。
 ソフトウェアが、頑張って対応してくるまでの半年~1年の間を耐えれば済むのだけどね。
 その他諸々のことを考えても、やはりとりあえずは、Vistaになってしまいそうです。
 もし、重大な欠陥で厳しい状況に陥ったら、XPを別のHDDにブートしましょうかね。。
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:5 | トラックバック:0 
<<PC購入~♪ | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | PERFECT WORLD>>
この記事のコメント
no.46:ぬらりひょんと現れて・・・
っ「デュアルブート」
とかぬかしてみる

そんなことをぬかす当の本人は最近2000の限界を感じ始めてxp入れようか迷ってたり(
その前にビデオカードまわりがやっばいので排気用PCIファンを買わねば~
2007-03-08 Thu 01:27 | URL | CAL45 #U4hVp1Lo[ 内容変更]
no.48:2000は・・・w
返事遅れましてすみませぬのぅ。
 2000はサポートがぁぁぁ 

まぁ、ウィルスかかっても平気な環境(隔離)とかで使用するには問題ないけど、ソフトウェアのほうが心配だからねー。
2000で動かしてるPCだとさすがに、新しく買い換えたほうがよさげだね。XPにするにしても。 ビデオカードまわりがやばいってのは、あれかね、VGAの不満やら、熱まわりやらですか・・。
 そこら考えても新しく買ったほうがコストパフォよさげすの~。
2007-03-27 Tue 16:06 | URL | Ruby #/9RHrIMM[ 内容変更]
いや、好きこのんで自組み機に2000のっけて使ってるアナクロな人なのですよw
XPも使えるけどどうにもあのデザインと操作性が・・・w

一応スペック晒すと
PENM1.6GHz
メインメモリ1G
HDD80G
グラフィックボード ATI RadeonX700Pro 256M コアクロック425MHz(Proなので発熱が結構すごいのです、X300に交換するかなぁ)
とまぁ普通に使う分には十分なのですb

ただ、やはりサポートガガガガ、そしてソフト対応しなくなってくのではと・・・orz

とまぁ下手すりゃマシン自慢になりかねん事をつらつらと失礼しました・・・
2007-03-29 Thu 01:11 | URL | CAL45 #RBV4skRE[ 内容変更]
no.51:
じゃあ、マシン自慢をしますか(ぉぃw

新しいやつのスペック晒しますと
Core 2Duo T5600(1.83GHz)
main memory 2048(1024×2)MB
HDD80GB
VGA Geforce7600 256MB コアクロックいくつだっけ?すぐにおもいつかん。

ノートには十分すぎるスペックですね。でもソフト互換性ガガガガガw(Vistaだから?w)

確かにCALっちのノート?と思われるパソはXPも余裕でのっかるね。ソフト互換性とかを考えるとXPに乗り換えるのもありだねー。
 そのスペックのノートパソコン、今でも十数万するよ~w

そいえば、Core2の恩恵はかなり感じられるね。マルチタスクにかなり強いと感じた。

そして、結局興味本位でVistaにしたRubyですが、思考錯誤が楽しい日々ですよっとwだからCALっちも2000で頑張るんだ(何w
2007-03-30 Fri 03:21 | URL | Ruby #/9RHrIMM[ 内容変更]
no.52:
余談ですが、たしかーにノートのくせに発熱量が結構すごいことになってる。ので、お金ができたらUSBの外付けファンを装着してやろーかと。家においとくときゎw
2007-03-30 Fri 03:24 | URL | Ruby #7jwKrP4.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
