徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Good News and Bad News
2007-03-27 Tue 13:05
 こんにちは~♪ルビーです。今日も元気に生きておりますっ!

と、ハイテンションな始まり方をしたルビーですが、今日は良いニュースと悪いニュースがあります。

 まず、良いニュースから。。
 DVD Ripper達に一報です。WindowsVistaで動かん動かんといわれていた、DAEMONTools動きました。。。w
インストールする際、強制的にシャットダウンが起こります・・が、再起動を行ったら、しっかりDAEMON入ってた。。w
 私の場合はなんとか動くいわれてたGIMPはうまく入れられなかったので、Vistaのソフト起動の報告もまちまちだなーって思いました。

 今回学んだこと:Vistaでも試行錯誤すれば動かないソフトは少ない。起動ソフト関連が動かない場合も多いが、そこをクリアする手段は少なからずなくはない。。。w


 そして、悪いニュース・・・・
自宅のデスクトップPCが動かなくなりました・・・。
BIOS起動する前に異常音が鳴り響き停止。。。。昨日普通に動いてて、正常にシャットダウンしたよなぁ~と思いつつ、何度か試してみたがダメだったので、今強制的にCMOSをクリアしています。(おそらくBIOSやばいかなーと思ったので。)
 一ヶ月くらい前にノートもHDD逝ったし、困るねぇ~まったくw
スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
<<PWネタ投下 | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | PW始めたー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
