徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いつのまに・・
2007-07-25 Wed 13:24
 いつのまにか、カウンターが6000回ってました。 そこまで更新できていないし、コメントもないし。人はこないんじゃないかって思ってますけど、いつも見てくださっている方々には感謝ですミ,,-Д-彡

 たまーに日に70とか回ってるのはなぜ・・と思うこともアリマスガw

さー関係ない話ですが、もう一つ。最近欲しいものに、ノートPCクーラーってもんがあります。
NC1000_05.jpg

これこれ↑ 某CPUクーラーで有名な韓国のZALMAN社のノートパソコン用クーラーです。
ほんと、欲しいすわ~。うちのパソコン、モンスタースペックなのはいいんですが、発熱量が激しいんですよね・w・ 
熱でやられるっていうより、キーボードが熱すぎww

 ま、そのうちですね。
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:6 | トラックバック:0 
<<先日 | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | 今、欲しいもの>>
この記事のコメント
no.73:
ZALMANはたしかに導入しようかと考えることもあるなぁ

基本冷却フェチなので(何じゃそら)大体低発熱部品でまとめて加えて秋葉の高速電脳でオーバークロックする人御用達のCPUクーラーとかくっつけたり(定格動作なのにね~)

ノートに関してはもうひたすら扇風機利用してまs
2007-07-25 Wed 18:53 | URL | CAL45 #JalddpaA[ 内容変更]
no.74:
そうそう、扇風機ってノートの形状からして効果ないんじゃないかって思うけど、意外とものすごい効果を発揮するよねww 
このZALMANのパクりの形状したやつが、実はサンワサプライで、ノート用クーラーパッドなる名前で出されてたり。サンワのやつのが高いのが味噌(
2007-07-26 Thu 09:55 | URL | Ruby #levr5jdo[ 内容変更]
no.75:
あ、でも詳細が同じすぎるから、ZALMAN輸入元なんかねサンワ・・値段あがってんすけど・w・;
2007-07-26 Thu 09:57 | URL | Ruby #levr5jdo[ 内容変更]
no.76:
おー。最近結構更新してるのねw

ノート使ってた時期は、ほんとにクーラー欲しかったけど・・・
今ノート使う機会ほぼ0だからなぁ;
まぁ、普通に今使ってるデスクトップも発熱すごいですorz
夏は暑いのなんのって・・・  扇風機→,,(卍 )"(´ー`;)フー
2007-07-26 Thu 18:18 | URL | 杏珠 #-[ 内容変更]
no.77:
ちなみにノートが分解できるなら私は間違いなく既存のシリコングリスをふき取ってシルバーグリスを塗りそう・・・w

ダイヤモンドパウダー配合の奴と違ってショートしないし加えてかなり熱伝導いいグリスだと去年から使ってみて実感

だって2~5度ぐらい平気で下がるんだもの(外に出る熱量も増加

どうでもいいですが、コンパネ1.1が警告温度設定を覚えてくれませn
電源落とすと50℃にリセットされてVGAヒートシンクが50℃越えて熱いぞゴラァと怒られてまs・・・・orz
あと青色発光ダイオードが目に痛いでs・・・・orz
2007-07-26 Thu 21:34 | URL | CAL45 #JalddpaA[ 内容変更]
no.78:
杏>最近更新してるよぅ~☆ デスクの発熱は、ファンの交換等で改善されるかもしれん。が、扇風機は確実b 
デスクでも、横一面が26cmファン?とかになってて、扇風機効果のあるタイプもあるくらいだからねっ

CAL>ノートは分解できますよ?うちのやつは少なくとも。 メーカー品は厳しいでしょうね。 ネジはずすだけで、裏が半分くらい開く仕様☆ CPUもグラボですら交換可能ですb 
変える機会はないと思いますがねぇ~。
 
 パソコンといえば、就職してお金に余裕ができたら、自作PC作ろうかな~。ZALMANの水冷をリッチに使用したひw
2007-07-27 Fri 14:33 | URL | Ruby #levr5jdo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています |
