徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
土用の丑の日.やっぱり鰻は食べないとっ
2009-07-22 Wed 19:52
というわけで再び週末の話ですが,"うなぎ"食べてきました.

浜松にある『旬菜喜膳 鞠屋』というお店でうなぎと,お酒を楽しんできました`・ω・´

さすが浜松!うなぎ料理もやる居酒屋さんがあるもんですkao02

カウンター席に座ったので目の前でお魚やウナギをさばいているのが見れたので二度美味しいご飯でした.

さてキニナル料理は..まずは"鰻の串焼き"
IMG_0603.jpg
肝やら,白焼きやらのセットでした(´ω`)  美味しかったぁ~

あ,これも美味しかった☆"アボカドと鰻のコロコロサラダ"
IMG_0606.jpg

なんだか,沢山料理を頼んでしまっておなかがはちきれそうな一日でしたorz

でもとっても美味しかったです.




店舗情報:『旬菜喜膳 鞠屋』
営業時間:17:30~深夜0:30  金・土曜日17:30~深夜2:00
住所:浜松市中区肴町318-26 MUSE肴町1階
TEL:053-454-2567



当ブログはブログランキングに参画しています,クリックしていただければ幸いです.
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
柿田川公園
2009-06-14 Sun 23:41
日々のしがらみから少々離れ..故郷の一つである静岡県清水町に杏さんと二人,ぶらりと行ってきました`・ω・´

清水町といえば,柿田川の湧き水は知る人ぞ知る「美味しい水」の一つです.
美味しい湧き水が飲めるというのも良い点のひとつなのですが

今回は,湧き水と自然に癒されてきました(´ω`)
IMG_0530G.jpg 柿田川公園の展望台より眺めた自然
IMG_0531G.jpg 同じく展望台より.湧き水の源流部分


写真では少々みづらいですが,魚がいっぱいいましたkao02

だいぶ,癒されましたヨ♪

お昼は,沼津の魚がし鮨で満足いくまで食べましたぁぁ
本マグロ中トロうまかったぁ~~ハマチうまかった~‘ω‘

良き週末をすごせたすごせたニクキュウ 
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 
梅雨入り
2009-06-12 Fri 07:04
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
こだわりっ
2009-05-26 Tue 23:37
いっつも珈琲にこだわりもって淹れてます.ルビーです`・ω・´

私,珈琲通ですが,ブラックでばかりは飲みません.ブラックばかりが美味しい飲み方ではありません(´・ω・)


ということで,珈琲を淹れる際に入れるミルクについてもこだわってみようと思います.
とりあえず,低脂肪乳はマズいので”なし”です.あと,植物性油脂のクリームも微妙です..(好みはありますが)
日頃私は,「明治おいしい牛乳」を愛用しています.今回は近くのスーパーで小岩井牛乳を見つけたのでソレでしばらく淹れてみようと思います.
小岩井牛乳


小岩井乳業株式会社はキリンホールディングスの傘下にあるブランドです.本家キリンのスピリッツを受け継いだのか,非常に個性的要素をもったブランドといえます.
味に対するこだわりを感じさせる商品が多いです. 
例えば,「小岩井 レーズンアンドバター」 (http://www.koiwaimilk.com/product/b_raisin.html)
リッツとかにつけて食べるとヤバいですkao02

僕が日頃愛用しているものには,「小岩井 生乳100%ヨーグルト」などがありますkao01キラキラ活きたビフィズス菌(BB-12)が頑張ってくれますよ!

これからもよりよい商品を捻出していって欲しいと願うばかりですね`・ω・´+
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
マイブーム
2009-05-24 Sun 22:22
最近の傾向と対策

「ego-wrappin'」

最近,ずっと部屋にいるときは掛かってます`・ω・´
聞いているアルバムは,Night Food, ON THE ROCKS!, 満ち汐のロマンス等々

 あと毎週末,用事のないときはビリヤードを3~4時間やろうと今日心に誓いました(。・ω・)~♪
ストレス発散もあるけれど,仕事してると月日が過ぎるのはとても早いので,やれることはどしどしやっていこーと思った次第.


今日,入間に良いビリヤード屋さんを発見したので入り浸ろうかと思ってますkao01
別窓 | 徒然なるぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | NEXT
