徒然なること。趣味なこと。経済のこと。医療のことなど書いていきたいと考えてます。
http://rubikurisina.blog61.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
駅弁特集っす。
2009-11-07 Sat 23:32
駅弁特集編です(´・ω・)!!? 

IMG_0716.jpg
IMG_0717.jpg

見てのとおり、特製すき焼き重です。御代は1000円ポッキリ

地味ーですが、肉の美味しさはしっかりしてます。さすが東京駅弁当。いい仕事してます。
東京駅中地下のGranStaでお買い求めいただけます!

以上。シンプルw
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
これでも見てみんしゃい!
2009-11-05 Thu 23:20
IMG_0706.jpg

ドン!!

いきなり、すみません。
おなかすかせている方、もっとすみません。

先日、京橋の中心辺りにある、『藤山』という高級お寿司屋さんにランチに行ってみました。
上の写真は、ランチめにゅーの三色丼なんと1300円也 ちなみに10食限定だった気がする。

さすが、板前さんの作る海鮮丼だけはあります
何が違うって・・?
雲丹のうまさが違います
中身のバランスが絶妙っす。きゅうりは安くする為とかそんな考えは食ったら消えますヨ
やはり、ネタ全般がとてもいいモノ使ってます。板長も気さくな方だったし、また来れたら来たいと
思います。

夜は、場所柄考えると安いほうのようです。万は軽く超えますけど。。w
何はともあれ、またランチにちょくちょくいこうと思える一杯でした(`ω´)
いつか、夜にも行ってみよう
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
久しぶりに静岡へ
2009-11-03 Tue 23:18
ほら、海です。駿河湾ですよ~♪

IMG_0718.jpg
と、実はここは清水港です。久しぶりに静岡県、来てみちゃいました(´ω`)

今回は、静岡、スイーツツアーということで、杏さんと清水~静岡市へ行ってまいりましたよ~(*´ェ`*)

じゃあ、ほんのちょっとだけのぞいてみましょう!!




ジャン!?
IMG_0720.jpg
静岡市葵区鷹匠にある"ブーケ"という喫茶店でのスイーツです(`・ω・´)

オヤッさんが豆を手挽きで挽いて淹れる少し苦めの珈琲と、味わい深いケーキのマッチが何ともいえず癒されました(ノ´∀`*)









そんで、帰宅。
実は、清水港の魚市場で手に入れた白皮甘鯛の出来立て干物を手に入れてました(`・ω・´)シャキーン!?
白皮は、アマダイの中では最も美味とされ、高額で取引されるそうですヨ!
今回は、生きの良いやつを3匹手に入れてハッピーです・w・ これが白皮↓
IMG_0723.jpg
生きがよさそうでしょ? あれ?でも、裏側じゃわかんないですねww  
既に焼きはじめてますけど・・もういっちょ!
IMG_0724.jpgジュッージュッー!!


  ∧,,∧ 
 (;`・ω・) <はぃ、完成っ!
 /   o━ヽニニフ)
 しー-J

IMG_0726.jpg

そのままでも塩味が効いてて、柔らかくプリっとしていてうまかったっす!!
ちょっとだけオリーブオイルをたらしてみましたよ手書き風シリーズ矢印上

最後まで、美味しくいただきました( ^ω^)っモグモグ
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
また,ハンバーグかっ?
2009-07-21 Tue 20:18
前回,東京駅で美味しいハンバーグとステーキのお店で,『Vimon』を紹介しました.

今回は,またまた東京駅周辺で美味しいハンバーグ屋さんを紹介したいと思います♪

ハンバーグ食べすぎじゃない?っていう疑問はさておいて..前回のVimonさんはどちらかというと

ハンバーグという名のひき肉ステーキのイメージでした.肉汁と塩コショウの味付けだけで美味しく

いただける非常に美味なハンバーグです☆

今回紹介するハンバーグは,デミグラスソースの美味しいアルミホイル包みのハンバーグですkao02

お店は丸の内オアゾの5Fにある『つばめKITCHEN』という処であります`・ω・´

ここへは,今週末の土曜日ランチ(19日)に行ってみました.

そしてランチメニューの"つばめ風ハンブルグステーキ"をいただくことに..

まずトマトのサラダとパンが出てきました`・ω・´
IMG_0597.jpg
このトマトのサラダっ!トマトをまるごと皮だけむいて冷されて出てきた一品です(´ω`)
もちろん,美味でしたキラキラ

続いてメインディッシュの..
IMG_0598.jpg
どーん


つばめ風ハンブルグステーキっkao01

肉のうまみと濃厚なデミグラスソースの絡みがヤバかった..


今回も,美味しい料理をありがとう!


店舗情報:『つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店』
営業時間:11:00~23:00
住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 5F
HP:http://www.tsubame-grill.co.jp/



当ブログはブログランキングに参画しています,クリックしていただければ幸いです.
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
ラーメン,つけめん,僕い(ry
2009-07-20 Mon 18:46
今回は,ラーメンのお話.

先週末にラーメン食べに行きました.場所は東京神田小川町にある『めん徳二代目つじ田』というお店に行ってきました.
 どうも,岐阜から関東のほうへ来てから美味しいラーメン屋さんにめぐりあえていなかったのですが,今回ようやくブログに登場できるようなラーメン屋さんに出会えた気がしました`・ω・´

私が行ったのは,"味噌の章"という店舗で,「二代目つけめん」をいただきました.つけめんは大好きなんですが,ここのつけめんは飽きがこなくてとてもよかったです.

というのは,つけ出汁が美味しいのはもちろんなのですが,最初素のまま食して,次にすだちを絞ってさっぱり目のつけめんを食べる.最後に黒七味でまた違った風味で食すといった工夫があります.

つけ出汁だけでも美味しいけれど,すだちでさっぱりさせた味に再び食欲が増すのでぜひ一度食べてみるのをお勧めします. さっぱりめのラーメンが意外にイケるから面白い.

ただ残念ながら,今回もちょっと写真がないのです(´・ω・) やっぱカメラは常時もってないとダメだなぁ~がっくり


店舗情報:『二代目つじ田』
営業時間: 11:00~22:00
住所:東京都千代田区神田小川町1-1
TEL:03-6659-7676
HP:http://www.nidaime-tsujita.co.jp/index.html


当ブログはブログランキングに参画しています,クリックしていただければ幸いです.
別窓 | 美味しいお店 and お勧め品 | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | R u b i l o g ~我侭に、自己の実現を求めて~Rubyがお送りしています | NEXT
